猫好きのサイトです。おすすめグッズを紹介!日記も更新していきます。猫好きの方色々お話しましょう~

毎日暑い日が続きますね・・
部屋のなかがムシムシしています・・・
ぷりんも暑いようで、寝てばかり。
バテテるのかな??

猫に限らず動物は一番涼しい場所とか暖かい場所とか探しあてますよね?

今日も帰宅してぷりんを探していたら・・・
じゃーん!!
070629_222415.jpg

ここは階段あがってすぐの廊下・・

070629_222428.jpg


ここ涼しいのかな??
いつもはあまり入らないのに、暑い日は必ずはいってるんですw

皆さんの猫ちゃんもお気に入りの場所?もしくは暑い時とかにいる特別な場所とかってありますか???

猫と一緒にいれば涼しい場所が探せるはず・・

でも廊下はちょっとね( ̄ェ ̄;)

ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 
◎お耳きれいにゃ!!
うちのぷりんもお耳のそうじ時々やります!!
黒いのが耳の内側にくっついてるんですよね。。
綿棒でやさしくとりのぞいてあげると、気持ちよさそーにしてますよw

耳の中すっきり耳周(みみまわり)美容♪



アークナチュラルズイヤーズ オールライト



◎お口爽快すーっきりにゃ!
最近ぷりんの口臭気になります。
歯槽膿漏?
腎臓悪いのかな?
色々心配です。
まずはお口のケアからやってみようと思いますw

お口すっきり口臭(こうしゅう)美容 20ml



歯みがきコットンシートセット









肉球大好きの私・・
肉球とぷりたんと題して、肉球撮影をはじめましたw

ぴんく肉球
070627_000443.jpg


うーん!これいい色☆
ピンクが素敵です。
ちら見せ・・肉球
070627_014739.jpg

ぷりんの寝顔と肉球ベストショット???
いい感じですw

うにゃ肉球・・
070627_014601.jpg

なんだかちょっと色が悪いかも・・
足と手の肉球って微妙に違うのね・・?

手だにゃ肉球
070627_111306.jpg

鼻についてるものは気にしないで・・
肉球だけみてにゃ~

ダブルパンチ肉球!!
070627_014619.jpg


足と手両方写してみましたが・・
足は微妙・・

肉球うまくとれなかったな・・・・・・

もうちょっと上手にとれるように次回またがんばります・・

肉球ケアに挑戦してみようかと思ってますw

ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 
パーフォーマ





なにがすごい??
なんと!!!
○全自動猫トイレですにゃ!
猫がトイレをし終わると・・固まった排泄物を清掃アームが自動で排泄物ボックスへ運び 再びアームが元の位置に戻ります\(◎o◎)/!

○簡単にお掃除できる
・ごみを捨てる時は、セットしてあった袋をポンと外すだけ?
○デリケートな猫ちゃんも安心!!
・周りを囲う フードがついているので、においや砂の飛び散りを防ぎますし、中が見えないようになっているので、デリケートな子も安心して排泄できます。


これはいいですね~この前買ったばかりなのに・・・
早く見つけてればよかったなw
今回買ったのはフード付きトイレだけど、下に砂が落ちるようになってないので掃除が大変そう。。

買いなおしたい・・・

今おまるdeCAT?








っていうのにも惹かれてます。
うちの近くの西友で売ってて。。迷ってましたw
果たして、これでぷりちゃんトイレできるの??

いいトイレ使ってておすすめがありましたら教えてくださいw



運動不足の猫ちゃんに・・・
スペースがなくてキャットタワーを置けない人でも
このニャンてS字な遊び場なら大丈夫ですww

●ニャンてS字な遊び場








なんだか見ているだけで楽しそう~♪
おうちのちょっとしたスペースにもおけそうですね☆
ぽんぽんのついてる位置がたまらないらしい・・
こんなんで遊んでくれたら・・・
いいのになw


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 
今日は出張で今帰宅・・

ご飯を食べる前にぷりちゃん画像をとろうと近寄りました・・

070624_202237.jpg


ただいま~

さてアップでとろうかな・・・

え??

070624_202019.jpg


あれ?さっきまで顔隠してなかったのに・・・

見えなくなってます(T_T)

がーん・・

意地でもとりたい・・・

接近してみましたw

070624_202058.jpg


おっ・・・

ごぞごぞ・・

願いが通じたのか・・お顔を発見!!

070624_202203.jpg


近くでカシャカシャやられるのがやだったのかな・・・

ぷりちゃんごめんねε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちょっと反省でした・・


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 
夏を元気に乗り切ろう!またたび特集!

・またたびふりかけ



・猫に西洋またたび厳選蒸留スプレー






・またたび液GOLD



・またたびシート 3枚入





おもちゃにもまたたび♪


・マスカットボール




・カクレテチュー









ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 
ぷりんが、にゃごにゃごうるさいので。。
いい子いい子をしてあげました。
注:ねこ大好きの人読んでね。

070623_001830.jpg

すごい音をたててゴロゴロいってます♪

さみしかったのかな??
070623_001840.jpg


幸せそうな寝顔v(≧∇≦)v 
070623_001931.jpg


かわいいよ~
この八重歯??

キュート!!!!

070623_002344.jpg


はい。また猫ばかぶり発揮してみました

( ̄ェ ̄;)
甘えん坊ぷりちゃんって感じで好きです!
いい写真がとれましたw

070623_002813.jpg


この手が・・・

070623_002803.jpg


猫ってなんてかわいい表情するんでしょう・・

老猫なのに、いつまでも赤ちゃんのよう??
最近帰宅時間が遅く・・更新が真夜中に・・・

かえってきたらこんなところに・・・

カメラを向けたらタイミングよく大あくび・・・


070622_234628.jpg


そりゃないぜ・・(T_T)
またまた発見・・不思議なグッズ☆

○電子ノミとりホイホイ
ゴキブリホイホイ??じゃないよw






・薬剤を使わずに羽化した成虫を夜の間に捕獲!!!
 ノミの増殖サイクルを断つ電子ハイテク器具です。
・IGRプラスでトリプル効果!
 ノミ・ダニ退治で発生源をシャットアウト!
・電子の光とメタリック粘着シートで誘引された
 ノミをしっかりキャッチ!


ノミがくっついてる様子が・・・

とにかくなんかすごそう・・

ぷりんも元々は野良猫で、はじめ飼った時はすごーいノミが一杯でした。お外に出る猫は、ノミつれて帰ってきますから・・
これは試してみるのもいいかもしれないです・・





階段をおりようとしたら・・

スタスタ・・・

やってきましたぷりんくん

070619_231045.jpg


足の間でストップ

070619_231115.jpg


なんでしょう・・

何かいいたげです・・・

070619_231203.jpg


おっ知ってるんですね・・
って自分でおりていけば??

070619_231149.jpg


甘えん坊のぷりんです・・

・・いや・・ただの怠け者??

また運動不足のぷりんになりました(T_T)

今日もだらだら、ぷりんくん。
これじゃあ運動不足ですよ。。
少し動かしましょうね・・
070619_231304.jpg


家にあった紐で・・
とりゃ~!!!
070619_231415.jpg


うっ・・・あまり反応せず・・

動いてることはブレちゃうよ~( ̄ェ ̄;) 残念・・

070619_231521.jpg


とりあえず終了・・よく動いた!!よしよし・・
070619_231622.jpg

本人も獲物を捕まえたようで、ご満悦!!

すこし動かないとね・・ぷりちゃんっちゃう☆
朝私が起きると・・・
必ずベットで寝ています☆
070527_121840.jpg


その後顔を洗うため、洗面所に向かうと・・・

階段をいちもくさんに駆け下り・・・
070618_230913.jpg

にゃごにゃごいってますw

急いでるのにな~( ̄ェ ̄;)
070521_214626.jpg


その後窓のそばへ移動・・・

網戸にしろってさ・・外みたいって・・

070520_123217.jpg


朝の忙しい時間に習慣になってしまったぷりちゃん・・

ちょっとお邪魔だったりするけど、かわいいんんで、かまってしまってしまうんですよね(T_T)

皆さんの猫ちゃんの習慣ってありますか???

ちなみに夜はブラッシングを指定の位置でやらないと・・
寝てくれないぷりちゃんです。
何が起きてるか分からないけど・・

昨日こちらに登録して見たら・・・

>

アクセス数が急に増えました・・
あまりに増えすぎでびっくり( ̄ェ ̄;) エッ?
何が起きてるんでしょうね~

ちょっと不思議・・そして怖いな。。。
最近よくみかけるけど・・・

・ヤギミルク



◎良い点
ヤギミルク牛乳と比べると肝臓への負担も比較的少ないらしい
母乳に一番近いとされ、授乳期の仔犬・仔猫に~ピッタリ!
成犬成猫老犬老猫栄養補給にもどうぞ。やっほー
・人間も飲んでいただくことが出来ます。


なんだかよく見かけるんですけど、どなたかお使いの方いますか~





ふと夜中に目が覚めて・・

足元でいつものように寝ているぷりんをみると。。
・・なにか見つめてました。
070613_002815.jpg




なーにもないところを・・・

・・・

・・


気のせいですね( ̄ェ ̄;) エッ?


まさかね。。

ドキドキ。。。

私がご飯を食べていたら隣の椅子にぷりんがチョコンと座ってきました

070615_201438.jpg


ぷーりーちゃん!!!
名前を呼ぶと・・

070615_201422.jpg
 

あれ?横向いちゃった・・・

もう一度・・・

ぷーりーちゃん!!!
070615_201551.jpg


うっ・・・

またも横向き・・

耳はこっちむいてるのに・・

もお~

しつこいほどに・・

ぷーりーちゃん!!!!



070615_201538.jpg


おっ・・・やっとこちらを向いてくれましたw

ただ呼んだだけなんですけどね・・

それだけじゃあまりにもかわいそうなんで・・

070615_201803.jpg

070615_201712.jpg



やはりカメラを警戒してか・・
なかなかこっちを向いてくれません・・

でもめげずにがんばりますww

ぷりちゃんこれからもよろしく~
楽天市場のペットグッズを覗いていたら・・・
またまた気になるフード発見!!!
・快適ねこ生活オリジナルフードBeauty Cat Premium




毛玉に配慮!泌尿器症候群に配慮!
合成着色料合成保存料不使用
サプリメントイン☆
かつおを主原料とした自然派フード
国内生産です!


楽天市場(ペットフード)では大人気??
使ってる方のレビューも読めます!

高齢猫だし、ぷりちゃんも試してみようかな~





なんかこれすごーい!!

お知らせメッセージ機能つき
わんにゃんグルメペット自動給餌器





ここがすごい?

・オリジナル音声で録音可能(10秒間)
 ママの声が聞こえるにゃ。
・決まった時間に決まった分量でてくるにゃ!
 お留守番もできるにゃ!!

ぷりちゃんの必死の毛づくろい・・

猫は自分の匂いを消して、安心して眠るために、体中をなめてるって
ムツゴロウさんがいってました!!

070613_003200.jpg

かなり必死ですw舌がよく伸びてる・・
070613_003224.jpg

このスタイル☆手が・・かわいいですよね☆
070613_003124.jpg

素晴らしい格好☆いかが~ちょっと恥ずかしいねw


ほんと必死になって毛づくろいしてました・・

がんばってるな~

顔を洗ってるところが一番すきなんですけど・・
撮れなくて残念(T_T)

次回チャレンジ!!!

☆おまけ☆

毛づくろい中のぷりちゃん肉球
070613_003133.jpg



ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 
今回は私がはじめて目にしたグッズのご紹介!!
いやー色々あるんですね~
一つ目はこちら~

・ペット用びわ温灸スターターセット
 



オリエンタルハーブセラピー「びわ温灸」
びわ温灸は、鎮痛血液浄化殺菌消炎作用があり、免疫力抗体力を強化!!!お灸に使われているヨモギの香りはリラックス効果が大きく、ペットを優しく癒してくれるらしい・・

2つ目・・・

・ペットの酔い止めカーロップ 




ペットの酔い止めってあるんですね~
知らなかったよおおお・・・
ペットとのドライブって大変ですよね。うちのぷりちゃんは車に乗ってる間中・・にゃーごにゃーご。抱っこされないと落ち着きません・・
やれやれ( ̄ェ ̄;)いつも苦戦・・


ぼくは、ブラッシングをされてるわけで・・・
070610_220923.jpg


眠くなくても・・これをされると目がとろーり・・・

070610_221147.jpg


あっ・・もうだめかも・・となり。

070610_221118.jpg


最後は・・・おやすみなさいにゃ♪

070610_222840.jpg



時々ブラッシングをしていると。。。なぜかじぶんの櫛に攻撃!!
自分の匂いに反応してるのかな??

070610_222053.jpg

うにゃ!!


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 

かわいいショップまたまた発見!!!

☆犬猫用品 元気くらぶ☆


色々なグッズがありますw
とにかくかわいいのがいっぱい!!!ちょっと覗いてみて☆

☆猫ちゃんの快適空間に♪☆
・SleepyPod スリーピーポッド








☆おもちゃ☆

・ネコポンじゃらし



・ネコ手じゃらし




・モビキャットトイ



なんかのほほんとしたグッズが多いような~♪

楽天キャット市場へGO!!
ぷりちゃん携帯ストラップに反応\(◎o◎)/!

070608_010857.jpg


早業です♪
070608_010816.jpg


北斗の件???


でも老猫なんで・・・・


070608_010935.jpg


すぐ疲れた様子v(≧∇≦)v 


携帯にじゃれるなんて、まだまだ子どもだにゃん??ぷぷぷ
エントリーナンバー①
・抱っこでぷりん~なすがまま~

070608_010338.jpg


エントリーナンバー②
・チラ見ぷりん~にゃにみてるにゃ!!~

070608_011429.jpg


エントリーナンバー③
・ぶさいくだけど・・~愛嬌あり?~

070608_010504.jpg


今日のエントリーは3つ!!
かなり何枚かとったけど、寝てばかりでいいのがとれなかった~(T_T)
おもしろいお店?
☆くぐりゃんせ☆




前に・・ドアにつける猫用トビラを見つけましたが、専門のお店があるようですv(≧∇≦)v 

何がおもしろいかといいますと・・

家庭の網戸に簡単に取り付けられるペットドアの専門店?
網戸に取り付けるタイプのペッドドアはめずらしいですよね・・ってか
あまりみたことない・・かも。
これからの季節暑くなるからいいかな~。

誰かやってる方いたら教えてくださいw
ぷりちゃん♪またシャワーを飲みにお風呂にきましたww

070606_230249.jpg


なにがいいんじゃろ??

そんなに焦って飲まなくても・・・\(◎o◎)/!


鼻に水とんでますよ・・・

070606_230259.jpg


あっ・・もういいですか???

満足されたようですw


070606_230311.jpg


なんです・・この背中・・・

散々ニャゴニャゴいってたのに・・満足したら・・これですよ

( ̄ェ ̄;) エッ?

今日もわがままぷりんでしたw
●ペット用品 問屋さん
かわいいアイテムがいっぱい!!
猫ちゃんだけじゃなく、ワンちゃんも♪ハムスター?うさぎも(=^∇^)


・洋服



・アクセサリー





・キャリーバック




*興味のある方はこちらからどうぞ~



フードからケイジやアクセサリー、洋服などなど何でも揃うペット用品のウェブ問屋
パソコンの調子が悪くて・・
全然ブログかけませんでした・・

今日は久しぶりの更新ですw

うちのぷりん小顔だけど・・・

とのバランスが悪い気がする・・・

アンバランス
??

070603_235848.jpg



ってこれはなんでしょう・・・かすかに見える猫の耳
わかりましたか??

少し引いてみます・・

ジャーン!!!!

070107_094315puri.jpg



うちの猫、ながくないですか??というかおしりがでかいのか??


ひさしぶりの更新が猫のおしりですみません・・


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 

: :ネコ :商品 :日記 :お店 :フード :トイレ : :おもちゃ
