猫好きのサイトです。おすすめグッズを紹介!日記も更新していきます。猫好きの方色々お話しましょう~

ぷりんの長いしっぽ。。。

070801_233956.jpg

前にも書きましたが・・・

ぷりんは名前を呼ぶと・・フリフリしっぽを動かします♪

070801_233920.jpg


を歌うとリズムよく動かします♪

070801_234026.jpg


③そしてたまに自分のしっぽを追い掛け回します・・・


猫がしっぽを振るときは何か意味があるんでしょうかね??

がってるんでしょうか???
のように喜んでるわけではないですよね~???

しっぽフリフリするとき・・・どんな時なんでしょう~気になる~
調べてみようかな・・・

もし知っている方いたら教えてください\(◎o◎)/!


ブログランキングに参加しています!
もしよろしければ、肉球をポチっとお願いしますにゃ


FC2ブログランキング
 

コメント
この記事へのコメント
しっぽ
リラックスしてるんじゃないのかな~☆
2007/08/03(金) 23:39 | URL | HRM #-[ 編集]
しっぽは動かし方で色々な意味があるようですよ。
機嫌のいいとき、悪い時、面倒くさいけど返事をしている時、
動かし方がゆっくりだったり、早かったり・・・
にゃんこのしっぽもけっこう表情豊かだったりします。

雪音もぷりん君もしっぽが長いから分かりやすいけど、
健次郎のように短いしっぽだと難しいです(^^;)

そうそう、雪音もたまに自分のしっぽを追いかけて遊びますよ(^m^)
2007/08/03(金) 23:45 | URL | emu #7ozVZe.w[ 編集]
HRMさんへ

安心しきってるんでしょうかね??
それならちょっとうれしいな~
迷惑がられてたらちょっと・・・


emuさんへ

動かし方・・・そこまで研究していなかったな~
呼ばれてるときはけっこう大きく動かしてる感じだけれど・・実はめんどくさいのかしら???

雪音ちゃんもしっぽ追い掛け回しますか??ぐるぐる回って目が回りそうになってませんか??
2007/08/04(土) 23:26 | URL | catcat #-[ 編集]
体操・ダンス
体操・ダンスを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/214673/
2008/11/19(水) 02:13 | URL | #-[ 編集]
adidas研究所
adidasの検索サイト。ADIDAS スニーカー、ADIDAS ジャージ、ADIDAS ORIGINALS、ADIDAS CM、ADIDAS JAPANなどadidasに関する各種情報をお届けしています。 http://halcyon3.atmormortgage.com/
2008/12/09(火) 09:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monchiunn.blog96.fc2.com/tb.php/128-c115c7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
: :ネコ :商品 :日記 :お店 :フード :トイレ : :おもちゃ
