猫好きのサイトです。おすすめグッズを紹介!日記も更新していきます。猫好きの方色々お話しましょう~

Newハウスでは、ドアにこういう猫専用トビラをつけることにしました。
今は開けっ放しで・・・ぷりちゃんが出入り出来るようにしていますが、なんだか落ち着かないんですよね
使い勝手がどうかは分からないけど・・どうでしょう~?



こんなのもあるんですね・・




●オートマチックドア



出入り口部分の扉が自動的開閉する、猫ちゃんのための自動ドアです。外に出るときは、部屋側のステップ台を踏めばフラップは、自動に上昇します。
外から部屋側に戻る時は、画像のようにKEYに反応しフラップは、自動的に上昇します。センサーKEYをつけたペットだけが入れほかのペットは入れません。
通常のフラップ(ドア)はペットがで押し出入りする為圧迫感がありなれるまでに時間のかかる猫ちゃんもいました。オートマチックドアは前面に障害物がないためスムーズに出入りできます。
専用のマグネットキーをつけた猫ちゃんだけが、外から室内に入ることができますので、野良猫の進入を防ぐことができます。
ドアを使用しないときは、本体のスイッチをOFFにしておけば、作動しません。




説明文を貼り付けてみましたが・・すごい機能がついています!!
知らなかった・・

今のところどういうのにするかはまだ具体的には決まってません・・
もし使ってる方いらっしゃったら色々教えてくださいw




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろな機能があるんですね。
家は完全室内飼いにしているのでわかりませんが 外に出る子なら快適かもしれませんね。
自動ドアとはすごいですよね。
2007/05/23(水) 02:08 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ぴんぐさんへ
なんだか色々出ているので、悩みます・・・
猫も快適グッズが増えましたね
2007/05/23(水) 23:02 | URL | catcat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monchiunn.blog96.fc2.com/tb.php/62-38773987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
: :ネコ :商品 :日記 :お店 :フード :トイレ : :おもちゃ
